2012年8月25日土曜日

ビーチボーイズ結成30周年


ビーチボーイズ結成30周年
 
ビーチボーイズ結成50周年は、ただ一人マイク・ラブが本当の意味で心から祝える記念すべきことだろうと思います。彼一人だけがビーチボーイズを結成当時から一度も脱退せずに続けてきたことだからです。続けることは非常に辛いこともあっただろうと思いやられますが、ビーチボーイズが今尚、現役であることは、またまた証明されました。ビーチボーイズのコンサートは、良かった。また、行きたいですね。
今回のコンサートには、50周年記念のビンテージTシャツを着ていきましたが、結成30周年ツアーのTシャツを持っていることを思い出しましたので、写真を撮りました。
このTシャツは一度、家内が廃品回収業者に出そうとして家の前にだされていたものを、私が発見して、難を逃れたものです。家内に、「何てことをする!」といって再び、保管しています。
 
30周年記念はもう20年も前のことですが、当時は、まだ、ネットを利用してTシャツを買うような環境ではなかったと思います。アメリカのファンクラブを通じて買い求めたものと思います。今回の50周年記念を機会に、過去を振り返ってみました。結構、やって来たなと思います。1992年は、ビーチボーイズが、サマー・イン・パラダイスを出した年でした。もう、20年もなる!と驚きです。
私は、サマー・イン・パラダイスが、ずっと好きでした。ビーチボーイズが歌う歌として、一番新しいものだった。GOOD VIBRATIONS THIRTY YEARS OF THE BEACH BOYSというのもありますが、サマー・イン・パラダイスは、なんどもなんども繰り返し聴きました。


 

2 件のコメント:

  1. ニッカウイスキー様 いつも貴重なBB情報、ありがとうございます。毎日の楽しみになっております。昨年、アル来日直後、一旦、閉められたので心配しておりましたが、再開され
    本当に嬉しかったです。さてBB50周年ですが、私もマイクの功績を感ぜずにはいられません。メンバー全員、私は大好きですが、後年ブライアンに注目が集まるようになってからのマイクの語られ方にはいつも寂しい気持ちがしておりました。でも何といってもBBの顔としてのマイクのボーカルは唯一無二
    のものだと思います。今回のコンサートでも大活躍でした。ちなみに私は3会場に行きました。ではこれからも宜しくお願いいたします。2012.9.1「一番行きたい町はハーソーン」)

    返信削除
  2. こんばんわ!コメント、ありがとうございます。
    東京、大阪、名古屋にいかれましたか、凄いですね。私は、家内をいつも無理やり引っ張って連れて行きます。そのため、家内もビーチボーイズのことをよく知るようになりましたが、まだまだ、私の目からはビーチボーイズのことをよく知りません。私も音楽的なことは、素人ですからよくわかりません。ブライアンがどうのこうのと言う話がよく語られていますが、私は音楽の専門家でないためよくわかりません。しかし、ビーチボーイズの曲をいつ聴いても飽きないで聴いていられるファンの一人です。ココまで、ビーチボーイズが現役で50周年を迎えられたのは、ビーチボーイズが幾多の危機を乗り越えてきたマイク・ラブの功績大と思っています。今回のコンサートでも、彼は、ステージの上から我々ファンに語りかけてくれていました。嬉しかったですね。わたしにとって、ビートルズにジョン・レノンがいたように、ビーチボーイズはマイク・ラブなんです。ビーチボーイズが好きです。これからもビーチボーイズを聴き続けたいと思いますが、来日前と来日後と何か違います。待ち続けた日が懐かしい。又、待ち続けるとします。
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition