2012年8月14日火曜日

ビーチ・ボーイズが来日会見



ビーチ・ボーイズが来日会見

ビーチボーイズが来日しました。いよいよ、始まります。

ビーチ・ボーイズが来日会見 オリジナルメンバー初のそろい踏み

 今年デビュー50周年を迎えた米バンド、ザ・ビーチ・ボーイズが14日、都内で来日記者会見を行った。すでに他界しているメンバー2人を除くオリジナルメンバー5人がそろっての会見は日本初。33年ぶりの日本公演にブライアン・ウィルソンは「50年分のリハをしてきたから、50年分うまくなってるよ。自分たちの全てを出すと、観客からそれが帰ってくるから楽しい」と意気込みを語り、アル・ジャーディンも「新作の曲をお届けできるのは嬉しい」と笑みを浮かべた。

 今年4月に20年以上ぶりにオリジナルメンバーによるワールドツアーを展開しているザ・ビーチ・ボーイズ。6月には23年ぶりとなる新作のアルバム『ゴッド・メイド・ザ・ラジオ ~神の創りしラジオ~』を発表し、50周年の節目を盛り立てている。

 
マイク・ラヴは「50周年に向けて、ここ1、2年で何かしたいと話してた。僕らの音楽が世界中で愛されてることを考えると、何かをすることは自然なことだった」と、今回の活動の経緯を説明。「未来のことはわからない」と前置きした上でブライアンは「運が良ければもう1枚、アルバムができるかもね」と今後のビジョンも語った。

 ザ・ビーチ・ボーイズは8月16日に幕張QVCマリンフィールド、17日に大阪市中央体育館、19日に名古屋・日本ガイシホールにて来日公演を実施。9月26日にはベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ』と『グレイテスト・ヒッツ デラックス・エディション~偉大なる50年~』の2タイトルが発売される。






 

ビーチ・ボーイズが来日会見 「50年分うまくなってる」

 今年デビュー50周年の米ロック界の大御所、ビーチ・ボーイズの5人が来日公演を控えた14日、東京都内で記者会見を開いた。
 中心メンバーのブライアン・ウィルソンは「50年分の練習をしてきたから、50年分うまくなっている。今も素晴らしい仲間と歌えることを誇りに思う」と音楽への情熱を語った。ウィルソンが参加する形での来日ライブは33年ぶり。
 ビーチ・ボーイズは兄弟、いとこを中心に結成。「サーフィン・USA」などのヒットで、1960年代を代表するグループとして、ビートルズと覇を競った。近年はメンバーが別々に活動していたが、50周年を機に再集結。今年発表した「ゴッド・メイド・ザ・ラジオ」は全米3位の大ヒットとなり、健在ぶりを示した


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition