2012年10月1日月曜日

新千歳空港で食事


新千歳空港で食事

北海道旅行の帰りには、必ずと言って良いほどこのお店で食事をして帰ります。北海道単身赴任時代、大阪へ帰る時にいつも「ほろよいセット」でビールを一杯飲んで、肴はお造りでした。リーズナブルで美味しいから必ず「ほろ酔いセット」を注文しました。
今回も家内が、「ほろ酔いセット」を注文。更に秋刀魚が入荷しているというので秋刀魚を注文し、更にお勧めの「ししゃも」を食べました。

空港ビルは、観光客でいつも一杯です。ホタテが一枚300円で売っていましたが、そんなに高かったかな?毛がには目に入りませんでした。家内が松前漬けが好きなので買う?と聞くと、なぜか?いらないといいました。遠慮しなくてもいいのに。





ほろ酔いセットを注文しました。私が札幌単身赴任時代は、このセットに「ボタン海老」が出てきました

この旅行で一番、ここの食事が美味かった。特に、サーモンが美味かったです。

お店の入り口に「さんま入荷中」と張り紙がありました。以前釧路で食べた秋刀魚の美味かったこと。その味を求めで秋刀魚を注文しました。家内は、やっぱり釧路の秋刀魚の方が味がよかったといいます。釧路の秋刀魚は700円でした。



新千歳空港がリニューアルしていました。随分と商業施設が大きく広くなっていました。関西空港はだめですが、ココは観光客がいっぱいです。北海道は観光立国です。


リニューアルしたため、以前は混雑していた広場もスッカリとしました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition