2013年1月1日火曜日

孫娘と2人で凧揚げ


孫娘と2人で凧揚げ
 
昨日、孫娘と2人で近所の空き地で小雪の舞う寒い天気でしたが゜、凧揚げをしました。
私が子供の頃、そしてまだまだ小さい時に大きな子が座って凧揚げをしているのを観て、不思議に思ったものでした。凧揚げは、タコを持って走らないといけないと思っていたからです。
昨日は、風邪が吹いたり止んだりの天気でした。風邪が吹いて来るとタコが行きよいよく空に舞い上がりました。そして、風が止むとタコが落ちてきました。そんな条件の悪い中、孫娘の熱意に負けて凧揚げを続けました。いい想い出になります。きっと孫娘が大きくなったら思い出してくれることでしょう。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition