2013年1月1日火曜日

初詣は橿原神宮と叡福寺に


初詣は橿原神宮と叡福寺に

初詣は、奈良県橿原市の橿原神宮と大阪府太子町にある聖徳太子を祭る叡福寺に行ってきました。橿原神宮には、これで3年?連続で行きました。そして、帰り道に聖徳太子を祭る古刹叡福寺に。叡福寺は、子供たちが小さい時に行ったことがありました。このお寺では、甘酒を振舞ってくれます。そして、駐車場の心配もありません。お寺の横に公園ができていて、大変いい環境になっていました。
 

孫2人の記念撮影です。今日は、男の子の孫におおもてでした。家内は、私が孫に甘いといいますが、甘くてもいいと思っています。私には孫のしつけよりも可愛がるほうがいいと思います。2人とも私のことを大変好いてくれています。

娘夫婦一家とともに初詣に行きました。

両手を合わせて、目を閉じてお祈りします。仏壇に手を合わせることを教えていたその効果が出ています。




公園の中で孫と記念撮影しました。この公園に暖かくなれば、ゆっくりとお寺を観て、ゆっくりできるところだと思いました。この近くには、歴史がある名所・名刹等、一杯の歴史遺産があります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition