2013年1月26日土曜日

再放送 ビーチボーイズ結成50周年

再放送 ビーチボーイズ結成50周年
 
WOWOW

2/7(木)よる9:00
輝かしい伝説を残し、数多くのアーティストに影響を与えたバンド、ザ・ビーチ・ボーイズ。結成50周年の2012年、再結成し話題を集めたワールドツアーの日本公演!
1962年のデビューから今日に至るまで、夏に欠かせないロック・バンドの代表格として君臨し続けているザ・ビーチ・ボーイズ。インストゥルメンタル中心だったサーフ・ミュージックにロックンロールのリズムとさわやかなハーモニーを乗せ、その後のウエストコースト・ロックの礎を築いた彼らが、デビュー50周年に当たる今年、バンドの中心人物だったブライアン・ウィルソンの復帰を発表、現在生存しているオリジナル・メンバー中心に奇跡の再結成を果たしたことは、音楽シーンの大きなトピックとなった。6月には、ブライアンが参加したビーチ・ボーイズとしては実に23年ぶりとなるニュー・アルバム『ゴッド・メイド・ザ・ラジオ~神の創りしラジオ』をリリース。その注目作をフィーチャーする形で4月よりスタートしたワールド・ツアーも話題を集めており、8月には待望の来日公演(東名阪で公演)も決定した。
WOWOWではそのジャパン・ツアーの模様を収録し、新旧のビーチ・ボーイズ・ファンに向けてお送りする(8月16日のQVCマリンフィールドでの公演を放送)。
※初回放送時の情報を掲載しております
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition