2013年1月4日金曜日

ニアミス 紀見トンネル、コンクリ側壁の一部落下 けが人なし

ニアミス 紀見トンネル、コンクリ側壁の一部落下 けが人なし


奈良県吉野山に出かける時、この事件にニアミスでした。トンネルの中で片道通行はおかしい?片道通行?
やっぱりと思った事故でした。


大阪府の国道にあるトンネルで、コンクリート製の側壁が突然、はがれ落ちました。このトンネルは先月、緊急点検を受けたばかりでした。

 3日午後0時半ごろ、河内長野市天見の国道371号にある紀見トンネルで、和歌山方面に走っていた車のドライバーから、「ゴロッという音とともに壁が落ちてきた」と通報がありました。警察が確認したところ、大阪側の入り口から約300メートル付近のトンネル内で、厚さ数センチ、1メートル四方のコンクリート製の側壁がはがれ落ちていました。通報した車は直前でハンドルを切って無事で、ほかの車への接触もなく、けが人はいません。このトンネルは、山梨県の笹子トンネルでの天井崩落事故を受けて、先月6日に和歌山県が「天井板」の緊急点検をしたばかりでした。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition