2013年4月12日金曜日

春季盆栽銘品展


春季盆栽銘品展
 
 
 大阪天王寺公園で行われていた盆栽展を見てきました。盆栽展を観に行くのは久しぶりです。見事な盆栽を見て、すばらしいと思うと同時にまた、盆栽をやってみたいなとも思いましたが、盆栽はなかなか難しいので、誰か教えてくれませんか?
見事な盆栽を眺めているとこれを作った人のことを考えます。どんな人が作ったのかな?外人の見学者が写真を何枚も撮影していました。フランスでも盆栽に人気があるとニュースで見たことがありましたが、眺めれば眺めるほど見事!と感心してしまいます。盆栽の魅力には、日本人だけでなく外国の人にも理解のできる文化でした。プランターに花を作っているだけでは物足りなくなってきます。
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition