2013年4月14日日曜日

囲碁を覚えよう

囲碁をはじめよう



囲碁をはじめようと思います。市内には囲碁をやる人たちが一杯いるようですが、私は今まで囲碁をやったことがありませんので、囲碁のルールを知りません。囲碁クラブに入って教えてもらいたいのですが、初心者に教えるよりも上段者に教えてもらうほうが面白いはず。だから教えてくれる人はいないだろうと思い、パソコンでできる囲碁ソフトを買いました。これで練習してから囲碁クラブに入ろうと考えました。ネットで囲碁のルールを勉強して、囲碁ソフトで練習します。そして、ある程度できるようになったら公民館の囲碁クラブに入って趣味としてできればいいと思っています。しかし、昔から勝負事には弱いので、どれだけできるかわかりません。パソコンのゲームとして囲碁を始めたわけではありませんので、パソコンを覗き込んでいる家内には、その点理解して欲しいと思います。


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition