2013年4月6日土曜日

姫リンゴのミニ盆栽

姫リンゴのミニ盆栽
 
先日、家内と一緒に買い物に行ったとき、ミニ盆栽を見つけ、姫リンゴのミニ盆栽を買いました。何十年も前に盆栽に興味を持ち、盆栽をやっていたことがありました。その時は、姫リンゴ、錦松、五葉松、ケヤキなどの盆栽を育てました。盆栽は勉強しないとその育て方が判りませんので、本を買って調べ、いろいろと考えて世話をしました。そしてさつきの盆栽にも興味を持ちましたが、仕事のこともあって中断してしまいました。
 
ミニ盆栽を店頭で見たとき、この姫リンゴに実がなったときのことを考えると育ててみようという気持ちになりました。孫娘がやって来た時に可愛い実のなった姫リンゴを見せてやりたいなと思います。
いっぺんに花を咲かせると花を楽しむ時期が短くなってしまいますので、あまり暖かくしないようにと思いましたが、今日明日は天気が荒れそうなので室内においています。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition