2013年5月3日金曜日

馬見丘陵公園へ


馬見丘陵公園へ
 
 
 奈良県の馬見丘陵公園へ古墳を見に行きました。近くの中華料理のお店に入って、お昼ご飯を食べてから公園へ行きましたが、この中華料理店の料理は美味しかった!値段もまずまずで久しぶりにいいお店に出会ったように感じました。お店は、四川料理「金・・・・」でした。



馬見丘陵は、香芝市・広陵町・河合町など2市3町に跨る標高70m程度の東西約3km、南北約7kmに及ぶ低い丘陵地で、この丘陵は馬見古墳群のエリアと一致し、古墳の集積地となっています。
ダリアは、奈良県が球根生産量日本一ということを知りませんでしたが、数年前のイベントでこの公園に初めて来た時に知りました。その時は、「花」を見に来ましたが、今回は古墳を見に来ました。そしてウォーキングが目的でした。私の住んでいるところにこんな素晴らしい公園があったら、毎日ゆっくりと遊びに来たいと思えるいい公園です。ペットの散歩は禁止されています。




ナガレ山古墳

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition