2013年6月7日金曜日

早朝ウオーキング

早朝ウオーキング



 家内と2人で初めて早朝ウォーキングに出かけました。夏の朝は涼しくて昔から大好きですが、朝早くから歩いたことはありませんでした。たまに旅行で出かけた時に朝早く、散歩の経験はありましたが、それは、旅行のことでした。
歩き始めると次々とウオーキングをしている人やランニングをしている人に出会います。隣町の公園には次から次と人が集まってきて「おはようございます」と挨拶をしてくれます。そして、公園内の広場を走り始めます。皆が集まって何をするのかまでは確認しませんでしたが、気になりました。今まで通勤途中に出会った人たちも、変わらない生活のパターンで動いていました。
7時を過ぎた頃からは、お揃えの帽子を被った集団に出会いました。この人たちは、子供たちの通学を見守る「見守り隊」です。後から話を聞くとみんなゴルフ仲間だということでした。そして、この「見守り隊」の仲間に入りたいと思っている人に出会い、話を聞くことができました。65歳だといっていました。

その日はあいにくの曇り空でしたが、これが夏本番の朝となれば、きっと高原のように涼しくもっと気持ちのいい朝だったろうと思います。夏の朝は早起きをして、散歩するのがいいと思いますが、なかなかその気になれません。仲間ができて目的があれば続けることができそうです。しかし、シニアの世界がどんどんと広がっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition