2013年6月9日日曜日

血圧135

血圧135

 
先日、病院へ検査に行った時、血圧を測る機会がありましたので自分で血圧を測りました。血圧は今まで110と70でずっと何年も推移していましたが、135が出たのでびっくりしました。これはおかしいと思い何度も何度も測りなおしをしましたが、せいぜい125迄に落ちたぐらいでした。食事はいつも注意しているつもりでした。薄味で、塩分を摂り過ぎないように、そして野菜中心での食事でした。何で135担っているのか原因がよくわかりません。
 
そして、後日になって再度血圧和測るとやっぱり135です。気になりだし始めました。
昨日家内と買い物に行くと何だか、頭がふらふらとしておかしいので、ちょっと座って家内の買い物が終わるのを待っていました。そして、近所の医者に診てもらいました。やっぱり血圧は135でした。これは、もう間違いなく今までの自分の血圧とは違って、身体が135の身体になってしまっていると思いました。
年をとると血圧も高くなってくるということですが、135が治療のリミットと言うことでした。血圧を下げるためにこれから今まで以上に食事には気をつけていこうと思います。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition