2013年7月26日金曜日

お風呂用のメガネ

お風呂用のメガネ
 
 
NHKの「まちかど情報室」を聴いていると、「お風呂用メガネ」の紹介がありました。また、新聞の折込チラシにもこのメガネが載っていました。

お風呂用メガネ「FOR ゆ」発売決定!!!
お待たせいたしました。発売前からTVなどでなにかと話題のお風呂専用メガネが6月29日より全国のメガネのアイガンで発売されます。お風呂でメガネを使用するには様々な理由からNGとされてきましたが、この「FOR ゆ」ならお風呂場でクリアな視界を実現できます。ぜひゲットしてください!!

販売価格/¥1,280
 今まで、何度もレンズのコーティングの剥がれでメガネを買い替えていました。たた、コーティングの剥がれだけでメガネを買い替えないといけなくなっていて、大変腹立たしい思いをしましたが、このメガネを知っていいなと思いました。日常架けるメガネと比べると造りはチャチですが、値段が値段だけに、これで良しとします。今までメガネ業界の体質には、良い感情を持っていませんでした。そのカルテルを結んだような似たり寄ったりの販売方法(例えば安心価格?)や、メガネの製造コンセプト(消費者の立場に立った製品開発?)にまだまだ改善の余地ありと思っていましたが、最近少しずつ変わってきているように思います。安売り量販店の出現などにより、
メガネを複数所有して、TPOで着替えることも現実的になってきました。

お風呂にメガネを架けて入るとレンズのコーティングが剥がれダメになってしまうので、メガネをはずしてお風呂に入るようになりましたが、メガネがないため視界が不明でしたが、このメガネで、孫と一緒にお風呂に楽しく入れるようになります。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition