2013年8月17日土曜日

お盆も終わり

お盆も終わりました

暑かった今年のお盆も終わりました。孫たちが岡山から遊びに来て、大変楽しい毎日を過ごしましたが、今は嘘みたいに静かになりました。今度は、いつ遊びに来てくれるのか楽しみにしていますが、孫娘が小学校に通い始めましたので、今までのように簡単には遊びに来てくれません。こちらから参上しなければ顔を見ることができないかもしれません。
長男の子は、秋に4人目の孫が誕生予定で広島の実家に帰っています。この子とは暫く会うことが出来ません。秋に4人目の孫が誕生したら、お見舞いに行ってあってこようと思っています。
今年は家内の「いとこ会」があって、出かけました。仕事があって参加できなかった人たちもいましたが、故郷でビールを一杯飲まされました。カラオケも歌って、楽しく過ごせました。
酔っ払って家に帰ってきたので、私は仏さんのお見送りが出来ませんでした。昨日、京都五山の送り火がありましたが、当家の送り火は毎年15日です。今年は、寂しい送り火となりました。
ここ3日ほど前から吹く風が少し冷たく感じます。まだまだ、暑い日が続き、残暑厳しく大変ですが、頑張ろうと思います。来週からは、またもとの生活スタイルに戻そうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition