2013年8月17日土曜日

『エベレスト街道トレッキング』を立ち上げました

『エベレスト街道トレッキング』
を立ち上げました

いつか世界の最高峰エベレストをこの目で見てみたいと思い立ち、Facebookに「エベレスト街道トレッキング」を立ち上げました。これからいろいろと情報を収集したいと思います。

「エベレスト街道トレッキング」は、自分のレベルに合わせてトライすることで、エベレストをこの目で見ることが可能です。カラ・パタールまでいけたら最高ですが、あくまで自分の体力に合わせてトレッキングすることが肝要と思います。エベレストをこの目で見ることは夢物語でないことがだんだんとわかってきました。


格安海外旅行術 びんぼっ旅くん
カラパタール エベレスト街道トレッキング
http://b-tabi.com/himalaya1.html
 カラパタールとは
ネパールのクーンブ地方というヒマラヤ奥地にある標高5545mの山。その頂上はエベレストを望む絶好のポイントとして有名。

トレッキングとは
山歩きのこと。登山と違い特別な装備なしで山を放浪すること。ハイキングとの違いは防寒対策の有無くらいか。

カラパタールに行くために必要な期間と費用
所要日数:14日以上(日本からの往復で)
旅費総額:12~4万円(日本からの往復航空券込)

大まかな日程
日本からネパールの首都カトマンドゥにエアチケットのみで行き、そこでルクラという飛行機でいけるぎりぎりの山の村まで自分でチケットを手配して行く。さらにそこから往復7日~10日ほどかけて歩いてカラパタールへ往復するというもの。カトマンドゥでも山の中でも宿の予約は必要ない。明るいうちに自分で確保する。簡単に見つかるし宿泊費は驚くほど安い。





0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition