2013年9月8日日曜日

2020年夏季五輪は東京開催が決定!

56年ぶり


Tokyo 2020

日本にとって、久しぶりに明るいニュースとなりました。東京オリンピックが開催されます。ずっと日本には、明るい話題がありませんでした。このニュースは、日本に色々な面できっと良い影響を及ぼすことになると思います。そう期待したいと思います。

2020年になると私も次の大台に乗ります。そのとき、東京に行ってオリンピック見学ができるかどうかわかりませんが、行って見たいなと思います。そして、そのときになれば次の新しい世代の日本が見えているかもしれません。

今朝の新聞には、今世紀末、気温が最大4.8℃上昇し、世界の海81センチ高くなるという記事もあり、ますます、心配ですが、次の世代はきっと克服してくれるだろう。

国際オリンピック委員会(IOC)総会は7日、2020年夏季五輪の開催都市を東京に決定した。東京での開催は1964年以来56年ぶり。
東京は第一回投票を1位で通過。ともに決選投票に進んだイスタンブール(トルコ)を60対36で制し、念願の五輪開催をつかんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition