2013年9月26日木曜日

Nikon のレンズ交換式アドバンストカメラ

Nikonのレンズ交換式アドバンストカメラ



ニコンのミラーレスカメラをちょっと調べました。ミラーレスカメラのことはあまりよく知りません。普通の一眼レフカメラと同じように使えるのかもよく分かりませんが、一眼レフは重たいので、これから将来は、これに主流が変化していくのかな?と思いますが、よく分かりません。
レンズ交換するのが魅力ですから、やっぱりダブルレンズキットが欲しい。

Nikon 1 J3  小型10倍ズームキット


これ、価格.comで63,000円程していますが、どんなもの?



従来のレンズをこの新しいミラーレスの本体で使用するためには、「マウント」がやはり必要みたいですね。昔、タムロンのレンズをニコンのボディで使用するためには「マウント」が必要でした。
そして、ミラーレスのレンズにはまだ、それほどの種類、品揃えも無いようです。



価格.com   最安価格(税込):¥16,680 

マウントアダプターFT1
希望小売価格:23,310円


豊富な従来のレンズを使用するために、この「マウント」が必要となるようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition