2013年11月17日日曜日

2013年秋、世界遺産の高野山へ

2013年秋、世界遺産の高野山へ

弟夫婦と一緒に世界遺産の高野山へ紅葉を求めて行って来ました。一の端から奥の院を往復して刈萱堂、金剛峰寺、根本大塔を散策しました。
この日の気温は、摂氏4度で防寒具をつけないと寒い一日でした。

高野山の紅葉は、大自然の紅葉ではなく、京都と同じような作られた紅葉ですが、それなりに綺麗でした。
高野山の奥の院です。高野山へ来たなら必ず訪問すべきところです。

高野山の紅葉・この場所が一番手頃に紅葉を見ることができます
高野山の中心・根本大塔


高野山の繁華街・お土産屋さん。みろく石本舗でお饅頭を食べました。

いつ行っても墓石の大きさに圧倒される毛利家の墓所ですが、手入れがされていないので荒れ放題です。多くの苔むした墓所がそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition