2013年11月22日金曜日

京都 東福寺の紅葉

京都 東福寺の紅葉

京都東山の東福寺に紅葉を求めていきました。有名過ぎて平日にもかかわらず沢山の人出で境内も参道もいっぱいの観光客でした。

京都の紅葉の中でも有名な名所のひとつですが、私は、約50年ぶりにいきました。昔はこれほど多くの観光客はいなかったし、外国人も一杯です。

東福寺の建物は禅宗らしく力強く、重厚感があり、久しぶりに立派な建物を見ることが出来ました。

京都の紅葉は今週が見ごろだと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition