2014年9月22日月曜日

「ミヤマクワガタ」

「ミヤマクワガタ」


今朝、我が家の駐車場に「ミヤマクワガタ」か転がっていました。
我が家でミヤマクワガタムシを捕獲したのはもう30年位前に一度ありました。その時は家の壁に引っ付いていました。
ミヤマクワガタの生息数が減少しているという記事をいつか読んだことがありましたが、久しぶりにこの虫を見て、夏の間であれば孫のために飼っておくのですが、もう秋になってこの虫も弱ってくるだろうと思うと逃がしてやろうちと思いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition