2011年3月21日月曜日

選抜高校野球と東日本大震災

選抜高校野球と東日本大震災


選抜高校野球やプロ野球が開催されますが、心情としては開催をもっとずらしてはと思いました。

特に、高校野球は、もっと開催時期をずらしたほうが良かったのではと思います。まだまだ、
震災の被害は拡大し、その全貌が把握できていないのに、お祭り如き高校野球の開催は、よろしくない。昔から、高校野球が派手になりすぎて、一部の野球少年がその世代の代表格で語られることが多いので少し、違うなという思いがあります。甲子園に多くの人を集中させることよりも、今は、被災地に集中させるべきだと思うな。

 甲子園は、いつでも使えるのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition