2012年1月28日土曜日

「もんじゃ」を食べに行きました

「もんじゃ」を食べに行きました


もう、大分前から気になっていた「もんじゃ焼き」のお店に行ってきました。20年ほど前に東京に単身赴任していた頃、会社の若い人たちと一緒に食べに行って以来の「もんじゃ」でした。その時、美味しかったように思いました。しかし、久しぶりに大阪で食べた「もんじゃ」は、美味しく思いませんでした。やっぱり、本場の東京で食べないと美味しくないのかもしれません。家内に以前から食べさせてやりたいと思っていたので、漸く食べさせてあげることができましたが、家内はいまひとつといっていました。私は、広島焼を食べましたが、やっぱり、家で作るほうが美味しいという結論になりました。


大阪の味は、やっぱり「お好み焼」。その土地土地の味があって、地元で食べるのが一番美味しい。


所で、札幌に単身赴任していた頃は、ラーメンを食べませんでした。本場札幌ラーメンは一度食べただけでした。ラーメンは今でも余り食べません。ラーメンより「うどん」が好きです。そばよりも「うどん」が美味しい。寒い冬には、熱いうどんが一番です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition