2012年3月19日月曜日

奥河内とは、河内長野市のこと

奥河内ってどんなとこ?



みなさん、奥河内に遊びに来てください
あっ、空気がちがう。
大阪市内から電車に乗って、たったの30分。「奥河内」の玄関口、河内長野駅に降り立った瞬間、やさしい空気に包まれます。
はて?「奥河内」って、河内長野市のこと?そうだけど、ちょっと違う。河内長野市を中心とした大阪南東部の豊かな山麓エリアを「奥河内」といいます。「奥河内」には、岩湧山(いわわきさん)、金剛山など山ガールにおすすめのトレッキングエリアや、清々しい空気が満ちあふれる滝など、おそと遊びを存分に楽しめるスポットがたくさん。それだけじゃなく、情緒あふれる高野街道、国宝や北斗七星の塚がある観心寺など歴史ロマンも。ゆらり、のんびり。いま注目のヒーリングスポット「奥河内」へ、出かけてみませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition