2012年8月15日水曜日

いよいよ、やって来る!

いよいよ、やって来る!

お盆休みも今日までですが、いよいよ、やって来ます、孫たちが。そして、17日はビーチボーイズが。
今年のお盆は天気が悪かった。秋雨前線がえいきようしているということですが、秋雨前線は9月に発生するものと思っていました。今年の夏山は、天気が悪くて山登りを楽しみにしている人には気の毒な夏山だったと思います。しかし、夏山の本当に綺麗なのは、お盆が過ぎてからです。
お盆休み期間中は、毎年なにもできません。仏さんをお迎えし、送る仕事がありますので、どこへも出かけることができません。今晩は、送り火を焚いて仏さんを送ります。孫たちも着ていると思いますので、一緒に送ってもらうつもりです。しかし、一年に一度は、先祖のことを思うこの習慣は、いいことだと思いますので続けて生きたいと思います。

ビーチボーイズのコンサートには、家内と2人で出かけますが、ゲストのアメリカの後にビーチボーイズの出番がやってくるため、夜遅くまでかかりそうですから、疲れそう。今回が最後のビーチボーイズの来日になるだろうと思います。ブライアンも引退するかもしれません?

今年の夏は、これでおしまいです。我が家の近くではもう、ツクツクボウシが鳴いています。ツクツクボウシが鳴き始めると夏は、もう終わりです。
夏が終わると今度は、紅葉を求めて山へ。今年は、久しぶりに紅葉の写真を撮影しにでかけようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition