2012年10月3日水曜日

旭岳から間宮岳へ 2012.9.23

旭岳から間宮岳へ   2012.9.23


旭岳山頂で大休止の後、いよいよ縦走の開始です。まずは、旭岳を下ります。


旭岳のなだらかな下りと思って簡単に思っていましたが、道が整備されていないため結構、難儀なくだりとなりました。滑る滑る。くだりを不得手とする家内には、大変な下りでした。


下ってきた道を振り返りました。なだらかな下りなんですが、ゆっくりゆっくりと下りました。結構時間がかかりました。おせっかいなおじさんが、下りはこうして歩くとレクチャーしてくれました。

無事に下り終えました。見た感じ、なだらかで簡単に看得ます。しかし、滑りやすい道でした。富士山の須走りの法が歩きやすいと思います。旭岳は北海道の最高峰2290メートル。


旭岳を下って、今度は間宮岳への緩やかなのぼりです。どうってことのない登りですが、日頃の運動不足で少しののぼりでも疲れました。家内は、登りが得意です。まあ、マイペースでゆっくりと登ります。


登りが私より得意な家内は、私より先に上っていきます。なだらかな登りです。こんな緩やかなアップダウンの縦走路でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition