2012年10月4日木曜日

間宮岳から中岳へ 2012.9.23

間宮岳から中岳へ 2012.9.23
 
 
 
なだらかな道を登ってくると大きな噴火口に出てきます。噴火口の周りを縦走しますが、平坦な道で、間宮岳に到着。何処がピークか判りませんが、写真の処が頂上で。親切な人が写真を撮ってくれました


間宮岳を過ぎて今度は、緩やかな下りで始まります。これから北鎮岳を目指して縦走します。三角の山が北鎮岳です。この道は、噴火口のまわりにつけられた道です。右に噴火口があります。チョッと雲が出てきて薄暗くなりました。

縦走路から観た噴火口。遠く正面に見える少し左側に雲が掛りそうな山頂が平らなピークが最終ゴールの黒岳です。あそこまで歩けるかな?と思うぐらい遠くに感じました。

間宮岳を下って今度は登り。緩やかなのぼりでした。間宮岳のピークも何処か?


噴火口の中を見ると遠くに紅葉が見受けられました。はれていたら、きっともっと綺麗だっただろう。また機会においでと言ってくれているのかもしれません。雨の日も風のひもあります。

中岳付近から見た噴火口です。この中には入っていくことはできません。有毒なガス?が発生しているためです。この噴火口のまわりに縦走路があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition