2013年1月2日水曜日

ビデオテープをブルーレイディスクに変換

ビデオテープをブルーレイディスクに変換
 
以前から手持ちのビデオテープをDVDに変換できたらいいのにと思っていました。お金を払ってダビングしてもらうのも一つの方法でしたが、ブルーレイデッキでそれが可能だとしり、やってみると簡単に出来上がりました。
テレビショッピングでよく、ダビングする機械の販売をやっていますが、その機械を買い求めなくてもできました。
ビーチボーイズのDCビーチパーティー1984年7月4日のものもブルーレイディスクに変換できました。これで一安心です。しかし、私のパソコンがブルーレイ対応でないため、ユーチューブにアップロードができません。これは少し残念なことでした。
ビデオテープからブルーレイディスクに変換して、残せるものは残しておこうと思います。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition