2013年3月27日水曜日

ダイエーがイオンの子会社に!

ダイエーがイオンの子会社に!
 
 
最悪です。ダイエーがイオンの子会社になる。こんなこと考えたこともありませんでしたが、資本出資した琴でいつかはと思っていましたが、最悪です。時代の流れを感じます。
 
金融機関の勝手で、振り回されたダイエーが今は昔の面影がなくなってしまいました。確かにお店に行ってもかっってのダイエーらしさを感じることができないし、あたらしさも感じることができない普通のスーパーになってしまいました。かってのダイエーの社員には、業界をリードしている覇気が感じられました。常に新しい話題を提供し、新聞紙上をにぎわしていました。あまりにも早く時代を先取りしてしまって顧客が着いていけなかった。そんなこともありました。
 
しかし、時代の変化を感じます。寂しい思いがします。あのダイエーのシンボルマークが懐かしいです。今は、よわよわしいあるかないかもよくわからないマークで、オーナー色を排除したつもりですが、やっぱりダイエーはあのカリスマ性豊かな中内オーナーがいてのダイエーだったと思います。
 
 
ダイエーのお店にイオンのプライベートブランドが並んでいますが、よりイオン色が出てくると面白くなくなる売り場に。イオンのスーパーっていい?
 
 
私の住んでいるところには、ダイエーもイオンもありませんので、どちらにも買い物に出かけることはほとんどありません。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition