2013年5月21日火曜日

雲仙仁田峠の雲仙つつじ(ミヤマキリシマ)が美しい!


雲仙仁田峠の雲仙つつじ(ミヤマキリシマ)が美しい!
 
有明フェリーの船中で雲仙つつじが見頃ですというポスターを見つけ、期待していました。天気はうす曇でしたから空の色は青くありませんでしたが、ミヤマキリシマの花の見頃の時期に丁度遭遇して、ラッキーでした。この景色は、昔子供の頃に父親が買ってきた絵葉書で見たことがありました。その絵葉書の景色を思い出しました。
駐車場に着くと、登山靴を脱いで車に乗っている人たちを見つけました。ここは登山口にもなっていて、登山している人たちを見て羨ましく思いました。雲仙・普賢岳に登ってみたい!そんな気持ちになってしまいました。ここから雲仙温泉への途中にも一杯に咲いていて、良い所でしたよ。
家内もこの雲仙つつじの花の見頃に感動していました。
ロープウェイの駅まで登っていくと、噴煙のあがる魔の平成新山が寄り近く見えました。




 
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition